「スーパーに食品がない!明日から停電も!」千葉県の友達

千葉県流山市の友達 恵理ちゃんのブログ↓

今日の朝、イトーヨーカドー行ったら、開店前から長蛇の列!
なんで?

なんで?

そのときは、非常食とかを買いだめに来てるだけかと思ってました。
夕方、食事の支度のため、また近所のイトーヨーカドー行ったら、こんなことってありえるの?
っていう光景が

とにかく、食品がまったくない。野菜もないし、肉も卵も米も、カップラーメンとかも。
調味料以外、ほとんどがない・・・・・

うちの近所は、高速がほとんど閉鎖されてるから荷物がほとんど届かないらしく、食料難民状態。
 この状態がしばらく続く。との事なので、実家(静岡県)にたのんで、水と米を送ってもらいました。

あとは、明日からの停電・・・・どう対応しましょうか?ねえ。
寒いから冷凍庫の中身、溶けないかなあ。
うちは明日は第1グループなんで、2回も停電するんですよね〜。
 夜、かえってきて真っ暗で一人で過ごすのって、怖いなあ。やだなあ・・・・
これが4月末まで、って・・・・・耐えられない。

 でも、被災地のみんなはもっともっともっと、大変なんだと思うと、コレぐらいは仕方がないっすよね。
 もし、関東が同じように被災地になったら?と思うと・・・・

テレビ見て、今までは他人事みたいに思ってたけど、これからはちょっと見方が変わるような気がする。

 ところで、都内は停電なしって事。ずるいわ〜
JRの電車は自家発電で走るらしいけど、それ以外のTXって、動きますかね?
 明日から初出勤なんですけど・・・・・
本人ブログ→クリック



☆浜松は 今のところ平和だけど、明日は我が身
今日は 水を買っておきました。ニトリで 浄水ポットも
うち、非常食になるようなモノないや
サトウのごはんパック買った
カセットコンロとカセットボンベはOK
風呂に水も常に貯めてある
今日は ワークマンで 軍手とリュックを買った(手にバッグを持って歩けないらしいです)
ベッドのとこに 靴を置いておかないとね

阪神大震災(16年前)をTVで観てから不眠になってしまった私
怖すぎて 寝る時は服のまま、眼鏡をかけたまま、TVつけっぱ電気つけっぱで寝てました
今回の地震も 怖すぎる


「ちゃんと食べる+ちゃんと眠る我慢しない!無理しない!」健全な1ヶ月(週1貼替×5回)の短期集中体質改善プログラム
耳つぼ+生活習慣の改善
自律神経失調症 身体編→クリック 精神編→クリック
よくある質問→【Q&A-1】【Q&A-2】
お問合せは メールbutterfly-t.t.j.j@docomo.ne.jp 電話090-1473-3436 浜松癒し本舗出張専門 説明無料
※次回イベントは
4/16(土)23(土)11時〜17時 入野「ゆめ応援プラザ」
「スーパーに食品がない!明日から停電も!」千葉県の友達


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
低速ジューサー購入
低速ジューサー購入(2013-10-03 21:31)

カラオケなう
カラオケなう(2013-05-04 05:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる